•  

     

     

     

     

     

     

     

  • 知る 気づく 手放す

     

    世の中には情報が溢れています。

    その中で何を選択し、実行するかがとても重要です。

     

    HaHaGuではお肌についての情報発信や

    化粧品を使わない、肌を育む為の個人セッションを行っております。

     

    肌のことについて知ってもらい

     

    自分の状態を再認識、そして個人に合わせたプログラムで実行していただきます。

     

    HaHaGuでは多くのお母さんに実践していただいてます。

     

    旦那、子供のためと、優先順位を下げがちなお母さん。

    でも家庭で必要なのはお母さんの笑顔

     

    母が笑顔なら、子供たちも笑顔。

    妻が笑顔なら、旦那様も笑顔。

    嫁が笑顔なら、両親も笑顔。

    女が笑顔なら、男が笑顔。

     

    笑顔溢れる暮らしを。

     

     

  • 古川 幸子 -Furukawa sachiko-


    30歳に出産した次女の肌がとても弱かったことがきっかけで、
    肌に興味を持つようになりました。

    次女の肌と、私自身の肌を実験台とし肌本来の力の探求を続けてきました。


    満員電車や、お祭りなどの人混みでは、至近距離でお肌を観察するほど肌が大好き肌マニアです。


    その経験から、私たちが持つ肌本来の力に魅了されました。

    多くの方にその方法をお伝えする中で気が付いたことが2つあります。


    それは、誰にでも肌本来の力は存在するのだということ


    そしてもう一つは肌の力をみつめることは、自分自身のありのままの姿をみつめることに通じるということ。



    私は10年前に一度に両親を亡くしました。


    当時喪失感が物凄く、自分を否定するばかりの苦しい毎日でした。


    資格がない、両親がいない、居場所がない、自分には価値がない


    いくらでもないものを探せました。

    探せば探すほどないものは溢れてきました。

    自分の生きる意味を探し続け、やみくもに学びを続け暗闇を更に目隠しをしながらさまよっている状態でした。



    そんな私に、「あるのでは?」「ないものなんてない」

    そう気が付くきっかけをくれたのは、私自身の肌の力でした。


    多くの方が、肌本来の力に気が付き、内面から輝いていく姿を目の当たりにして

    そうした姿からも、私自身の心が喜びで満たされていく

    あった

    私には「肌本来の力を引き出す方法」がある。

    「ある」にフォーカスし始めると、どんどん「ある」が溢れてきました。


    旦那さんがいる、子供たちがいる、兄弟がいる、応援してくれる義両親がいる、家がある、励ましあえる仲間がいる


    私にとってそのきっかけをくれたのが「肌」だったんです。


    私はお化粧品や、エステ、他の美容法を否定したい訳では決してありません。


    私が伝えたいのは、「お肌を育む」ことで、「ない」と思っていた「肌を潤う力」「肌の保つ力」が実はすでにあって、足すことをやめたら、その力が最大限に発揮されるのだという観点です。


    それと同時に、自分自身にも「ない」と思い込んでいるものがもしかしたらあるかもしれない。

    「ある」の視点にフォーカスすることを同時にお伝えしていきたいんです。


    肌本来の力を引き出す方法を通して、「ないものなんてない」という観点で

    心が満たされる人で溢れる世の中へ貢献できたら


    そんな思いで活動しています。

  • HaHaGu program

    肌を育む、育てるではなく育む。

    自分主体ではなく、肌を主体に考えたプログラムです。

    育肌はぐはだ

    ¥10,000/月最大2回

    月最大2回のカウンセリングをしながら、個人に合わせて、肌・腸を学び、スキンケアから卒業できるまでをサポートするプログラムです。

    お茶会

    定期的に開催。

    育肌はぐはだってなに?HaHaGuってなに?って方にオススメ。

    肌に必要なもの、考え方についてお茶を飲みながらお話しします。

    詳細はブログをご確認ください。

    その他甘酒教室など開催してます。

    日々の情報やイベント開催についてはブログをご覧ください。

    その他質問などは下のフォームからお願いいたします。

     

    ブログはこちら

    【完全無料】

    化粧品を買い替える前に知っておきたい!美容の新常識10日間メールレッスン

    スキンケア6つの誤解を知って極上肌に!お化粧品を買い替える前に知っておきたい、美容の新常識 10日間メールレッスン

    右のURLから登録してください!!

    毎回ゲストが持ち込むデトックステーマに基づいて
    脱サラ本気女子の“さちこ(お肌の専門家)”と
    “みやこ(片づけの専門家)”が本気トーク!



    ゲスト本人も気づかない本音の裏側まで切り込みながら
    新しい価値観へシフトさせていきます。



    美肌&片づけ上手に近づくQAコーナーもお楽しみに♪

  • お問い合わせ

    予約、質問、なんでもお気軽に相談してくださいませ。